アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
北海道★グルメリレー
北海道★グルメリレー 7月頭に行った新婚旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 13:56
あらたな出発
あらたな出発 わたしにとっての 新たな出発の日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 18:26
京都集合。
京都集合。 先週のおやすみに、京都に行きました。 朝の6時の電車で出発、夜中の1時に帰宅とかなり急ぎの旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 17:54
ほっこり。
ほっこり。 いそがしいシーズンに突入して、毎日お仕事一色のわたしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/17 12:42
図書館へ。
図書館へ。 基本月曜やすみの仕事のため、図書館、美術館へ休日行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 18:00
ほーむめいど きゃんどる。
ほーむめいど きゃんどる。 夜のリラックスタイムに欠かせない、キャンドル。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 23:11
Flower+
Flower+ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/08 20:24
うみがそばにあったら。
うみがそばにあったら。 波の音を聞いて、おいしいごはんとおいしいお酒と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:15
汽車に乗って。
汽車に乗って。 どこか遠くに行きたい なんて思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:12
たまには仕事の事。
たまには仕事の事。 ナギログサボリ気味なナギですが、お元気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 23:29
アトリエ。
アトリエ。 今のわたしの部屋は、決してきれいじゃないけど、結構気にいっている。 仕事場と部屋の行き来だから、帰ってから出発するまでの間よりくつろぎたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 00:25
ハニー。
ハニー。 福岡は大名でふらりと立ち寄ったカフェ。 すごく落ち着くかわいいお店、 おねいさんと仲良くなってたくさんおしゃべりして、たのしかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 00:31
ゴッホに会いに。
ゴッホに会いに。 福岡まで、ゴッホ展を見に行ったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 00:19
初期不良。
初期不良。 友達からのメールにもろくに返答せず、 年賀状のお返しもせず、 年が明けたらなにか変われるだろうと期待していましたが、 何も変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 23:19
2011スタート。
2011スタート。 あけましておめでとうございます☆ ことしもどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 23:26
そうゆう気分。
そうゆう気分。 数週間溜め込んだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 22:25
Monday.
Monday. ひさびさのゆっくりとしたきゅうじつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 22:19
drops.
drops. 出来ない事が多いことに気がついて焦ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 13:32
かわいすぎるスプーン。
かわいすぎるスプーン。 カフェで出逢った、かわいいスプーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 00:46
ラグの上で。
ラグの上で。 最近の楽しみは、お部屋をすてきにする妄想。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 09:41
おじいちゃんの手。
文化祭の撮影の休憩時間、母からメールが届いていた。 おじいちゃんが、倒れて、危ない状態。 日帰りでもよいから帰ってこれないかとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 01:13
どこへいこうか。
どこへいこうか。 汗ばむ季節は、さぁっと過ぎていって、羽織りの必要な季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 08:34
ぷろいしき。
ぷろいしき。 言われた一言が、ぐさっとむねに刺さっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 01:08
変身。
変身。 ご無沙汰ナギログッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 00:21
コリコリホルモン。
過去に、大好きなフランスパンでアゴをやられた事がある。 顎関節症ってやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/26 23:47
! 怒濤の8連勤が終わった。 気づけば、社会人になって半年が経とうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/21 23:29
ちいさな輪から大きな輪。
ちいさな輪から大きな輪。 二日間の合宿同行が無事終わった。 今回はオール一人だったから、体力も気も相当使った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 23:13
坂の途中。
坂の途中。 お仕事で、店のDMやチラシやパンフや看板のデザインを任されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 00:30
クラゲ2。
クラゲ2。 クラゲにあったのは、先週の事。 長崎までドライブして。 佐世保に泊まって、海きららってゆう水族館に行った時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 23:36
クラゲ。
クラゲ。 クラゲが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 23:17
正しい休みの使い方。
正しい休みの使い方。 先週、沖縄のカメラ女子友達のゆうゆさんと大分で再会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 22:09
すぎやま家。
すぎやま家。 今年は、きっと実家に帰れないだろうなと思っていたら。 お休みがもらえた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 23:49
朝。
朝。 まだ寝ていたい、朝がくるのがもっともっと遅ければと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 00:13
モデル撮影会。
モデル撮影会。 先日、うちのスタジオの卒業生の方達を迎えての撮影会がありました。 遠くは秋田、三重、福岡から。 現役のカメラマンさんたちと、営業写真とは違う、作品作りの勉強をかねての撮影会。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/06 23:47
夜ドライブ。
夜ドライブ。 眠い目をおし開けて、夜の道を走らせる。 車のライトが、町の灯りが、海に浮か漁の船の明かりが綺麗だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:18
夏の空に。
夏の空に。 打ち上げ花火〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 00:26
夜の海。
夜の海。 夜の港はきれいで、なぜだかせつない気持ちになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:51
女子力。
素敵なものを作っていくお仕事上、じぶんの内面も外面も磨かないといけない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 20:18
殻なんて突き破れ。
殻なんて突き破れ。 先日、冷やしておいたワインが呑みたくて、わざわざワイン開ける為にオープナーを買ったのに、コルクの奴が相当抵抗するからオーブナーは役目を果たせず他界されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 00:55
サルも道を歩く。
サルも道を歩く。 いつだったか、こないだの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 23:53
夏は来ていた。
夏は来ていた。 知らない間に夏が来てた。 もう少〜し梅雨だけど、もう充分あついよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 00:08
目覚めの一撃。
夢から覚めたと思ったら、左の足のふくらはぎがとにかく痛くって・・・ まだ寝ぼけてたから何が起きてるかわからないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 00:12
おくりもの。
おくりもの。 母から荷物が届いた。 友達からも届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 22:40
Sweet time.
Sweet time. なんとなく、気分の良く無い夜は、幸せな時間を想像しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/13 00:10
G.
G. 昨日の晩。 視界に入って来たは、黒い影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 22:42
あいたい。
あいたい。 だいすきな友達のうちの1人と電話した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 00:31
深夜の自転車こぎ。
深夜の自転車こぎ。 今日までに郵便局に荷物を引き取りにいかなくちゃいけなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 00:10
今日は、週の終わり。
今日は、週の終わり。 怒濤の7日間がおわった。 やっとお休みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 11:56
わたし。
わたし。 誰かから見た私と、ほんとの私と、私が思う私は全部イコールじゃない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 21:37
時間の感覚。
時間の感覚。 一日前のことが、凄く昔のことの様に思えたり、3ヶ月前の事が昨日の事の様に思えたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 23:48
湯。
昨日の晩、仕事帰りに初めて、やっと、「別府の温泉」に入ってきました。 仕事終わりがかなり遅かったので、深夜までやってる安いとこ で絞って、さがして、一件ヒット。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/24 10:50
甘いものに夢中。
どちらかというと、甘い物より辛いものの方が好きなのですが。 最近は、甘い物が無性に食べたくなる時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 22:35
五月のある朝。
寒いかと思えば、汗ばむ程にあったかかくなったり、気温の変化の激しい五月です。 みなさん、げんきにしていますか? 五月病ってあるけどどんなんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:46
未来予想図。
焼酎飲んでほろ酔いながら、野沢菜たっくさん乗っけたお茶漬け食べた後に、パン焼いて、ハム挟んで食べているnagiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 22:34
ちいさな芽。
光の方へひかりのほうへって伸びていくちいさな芽。 それをわたしはかわいいって思ったよ。 いいなって思ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:21
絵本カフェ*詩多音〜utatane〜
大分カフェ巡りがようやくスタート。 絵本カフェがあるってことで、詩多音〜utatane~さんにまどろみに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 20:02
ふわん。
やっぱり、お酒 好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 23:10
夢と現実。
夢見がちだったわたしは、これまでになく現実を体験している。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 22:59
もしかして。
『杉山ってかっこいいね。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 20:20
うれしかったこと。
やっとあしたお休みです。 今週は、学校関係のお仕事が多くて働き通しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 01:46
額に入れたい。
最近は、沖縄で撮った写真のストックをブログ更新に使っています。 そうしてる間は まだ ここにじゃなくて、そこに居るような気がして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 23:56
みっけた*
居心地がいい、馴染みの、お気に入りの場所がいくつもあった。 そんな沖縄を離れるのがつらかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 22:15
内と外と鶏。
明日は晴れたら、中学校の遠足で山登り。 天気予報は80%雨やけどね。 このお仕事は、動くし重いものを運んだりするから体力勝負。 でありながら、いい物を創るとゆう美術的要素も必要。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 21:07
寒さを吹き飛ばせ。
4月も折り返し地点まで来た所ですが。 なんだか最近寒いですよね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 22:44
甘いもの。
好きなケーキは何ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 01:50
私は、貝になりたくない。
いつになく弱気なニッキを書いちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 23:48
根っこ。
まだはじまったばかり。 だけど、初めてだからって甘えても居られない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/08 23:37
ナギの木。
別府の町を探索中にミニ観葉植物のお店を見つけたの。 片手に乗るくらいのサイズの鉢がずらーっと店内に並んでいて、どれもこれもかわいいの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 23:08
スタート。
飛び込み台の上に立って、スタートの笛を待つ。 会場は静まりかえり、自分の胸のドキドキ音だけがが響いて、さらに増す緊張感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 14:39
タイムマシン。
或る日見た、カラフルな壁。 いろんな色のタイルがちりばめられていて気に入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/30 00:12
段ボール屋敷。
やっぱり、想定より多い段ボールの数になった。 こんなにたくさんのモノに囲まれて生活していたなんて。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 02:58
復活!
ブログ更新できました*** なので、ナギログッ!!は今まで通りこのまま継続します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 20:16
ナギログッ!!もお引っ越し時?
引っ越しに伴い インターネットのプロバイダの解約をしたところ、ブログにログイン出来なくなりました…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 15:10
24。
家族と一緒に過ごせた24回目の誕生日。 昨日は、とっても穏やかな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 19:39
空飛ぶよ。
明日から、駆け足での帰省。 ほんとはゆっくり帰りたかったんだけど、沖縄でやらなきゃ行けない事がまだあって、でも帰らないよりはましってことで、2泊3日で岐阜帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:01
こくこく。
オキナワを離れる日が刻々と近づいている。 友達が誘ってくれたので、二人でドライブした昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 14:44
ざまみ〜ん。
案の定、昨日のフェリーは全便欠航。 だって、波高5Mやもん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 20:22
とける。
高熱でうなされる夢を見たかと思ったら、本当に高熱でした。 昨日の夜からの発熱で、気分は最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 20:41
夏みたいな日。
昨日無事、論文を書ききって印刷屋さんに製本に出しました。 あとは製本出来た物を、提出するだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 19:55
電話の向こう。
疲れがそろそろ飽和状態になりそう。 いま。ねむいけど、体がもたついていて、運動したい。 明日、修論の製本に出しにいけば、山場は越えられる、もうひとふんばり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 00:54
明日は写真展。
いよいよ、明日、明後日と写真展です。 今日は昼から会場に写真を搬入し、展示しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 20:35
旭山動物園。
旭山動物園。 雪の中の動物たちがお出迎え ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 16:51
北海道は。
楽しかった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 07:23
旅行前夜。
明日から2泊3日で、ほっかいどー に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 23:32
ポチ。
ネットで波乗りしてたら、かわいすぎるシューズ達に出会ってしまった。 今月来月は、出費がやばいのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 11:19
居心地の良い場所。
誰にだってある。 居心地のいい場所が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 14:27
修論発表会。
昨日は、無事に修論発表会を終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 18:38
あした。
いよいよ明日は、集大成の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 19:41
だれが拾うの?
今日、なにげなーく運転してて、気になった事があったの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 22:51
無事提出。
今日、無事修士論文を提出しました。 三人の教授に見てもらう為、論文は三部作成します。 なので大量印刷。 しかも、見直す度に、小さなミスを発見し、かなりの量の紙を没にしてしまいました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 00:16
どんよーり。
先週ぐらいから、どんよーりした空が続いています。 洗濯物は全然乾かないし、髪の毛もふくらむし、部屋は汚いし。。。 部屋が汚いのは、雨のせいじゃないかっ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 21:13
the nest.
巣の中に居た頃を思い出す。 夏には涼しい風が通り過ぎ、畳に寝転がって、草の甘い匂いの中でする昼寝は最高だった。 廊下の板と板の間からは、床下がかすかにのぞいてた。 2階で誰かが歩けば、たまに天井から砂ホコリが落ちて来た。 母が、弟を叱る声は必要以上に巣中に響き渡った。 鍵のかかっていない、どこからでも侵入可能な、開放的な空間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 01:34
戻れない明日。
aikoのNew single より拝借。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:34
Next week.
修論提出まで、Tッ週間をきったーーーー!!!! しかも、来週は修論の発表練習もあるから、そっちもしあげなきゃー!!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 21:53
バイカラー。
今日、右と左で色の違う靴を履いた人を見た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 22:07
想像力。
ここ最近、空いた時間に読書したりDVD見たりしています。 多分、煮詰まる頭をこれらがいい具合に緩和してくれるんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 12:49
元気をあげよう。
晴れて欲しいな。と思っていたら。 晴れてしまった今日。 天気予報はくもリン時々雨だったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 00:55
早足でもないけれど。
卒業したら、黄色い車と一緒に海を渡る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 22:07
袴選び。
卒業式に着る、袴を選んだ。 最近の流行の柄ッて、すごいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 23:48
くいしばれ。
自分の限界まで、歯を食いしばってみるのも大事じゃない。 多少見た目が悪くっても、いいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 02:09
そうだ、走ろう。
部屋の中が寒い。 手先も冷たくって、あったかい羽織ものを着て丸くなっているわたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 19:32
料理の下手なコック。
論文も結構書けて来て、遠く離れた師匠に見てもらった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 00:08
夢叶う部屋。
新年あけまして、カメラ友達yuyuさんと夜カフェに行く所から進路変更、焼き鳥屋さんで飲む事になりました。 わたし、お酒のつまみ的なおかずが実は大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/14 00:14
どうした、わたしの脳細胞。
むかしっから物覚えが悪い私。 とにかく、すぐ忘れるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 22:36
冬に半袖。
今日は、汗ばむ程のいい天気。 沖縄は日によって温度差がすごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 00:09
埋もれたモノを掘り起こせ。
最近は、学校から帰った後、夜中にゴソゴソとお部屋を片付けています。 6年近く棲んだこの部屋とも後2ヶ月程でサヨナラです。 6年の間に買ったり頂いたりした様々なモノ。 モノに溢れて、モノに埋もれて生活しているnagi. ですが、モノとモノの間に埋もれた様々なものが掃除の合間に顔を出して、「ああ,こんなモノもあったなぁ」っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 12:52
花咲くっちゃ。
今朝、1年くらい前に台湾に行った時に屋台で買った お花付きジャスミン茶 を嗜みました。 今回は、しっかりとお花が咲いた様に葉っぱがパーッと開いてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/09 23:52
もう一つの現実に
アッと言う間の帰省が終わって、 オキナワに戻ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 12:14
ゆきんこ元旦。
あけましておめでとうございます* 2010年になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 22:14
2009*
久しぶりの更新になってしまいました。 2009年12月31日。 今年ももう終わってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 18:13
寒い日のニッキ。
先週の暖かさはどこへ。 ここ数日、冷え込んで来たオキナワです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 12:39
最後のゼミ発表。
今日は、最後のゼミ発表だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 02:17
忘年会その1。
今日は,今年最初の忘年会があった。 バイト先の生協の忘年会、職員さんパートさん学生アルバイト合わせて90名程で、菜食レストランを貸し切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 02:33
青空・波音・ファインダー
今日は、カメラ友達yuyuさんと勝連の方まで行ってきました。 澄んだ空は淡い青で、キラキラ光る海は濃い青で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 01:19
ポカポカの日。
今日の沖縄はとってもいい天気で、お外を歩いていたら汗ばみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 22:50
42.195
今日は、待ちに待ったNAHAマラソンの日。 ドキドキした気持ちで、あさの6時45分に出発。 ここまできたら、もう緊張とかはなくって、ワクワク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 22:02
FREE+
いよいよ明日は那覇マラソン。 かなりどきどきしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/05 21:38
肉。
今日は久しぶりに肉食になった。 夜、友達の誘いで国際通りにあるライブハウスに行って、ロックとレゲェ♪を聴いた後、せっかく那覇まで来たから、ってことでおいしい焼き鳥やさんを目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/29 02:09
アクム。
ちょっと風邪っぽいので、葛根湯ドリンクを買って飲んでおいて、天の邪鬼に4キロ走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 11:28
タンスイカブツ。
炭水化物過剰摂取。 おいしいパンのお店をまた一個みつけてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 14:24
ほえ〜。
今日は、午前中からカメラ女子の会で北中城の秘密のカフェへ。 農夫のランチを頂いてきました* ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 00:23
シーブリーズ。
こないだ、友達と海沿いのカフェでランチした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 01:30
ゆるりと空を見上げたら。
最近は、デジカメも多機能そして高画質。 よりクリアにより簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 22:16
冴えない。
大学院生に、土日祝日は関係ないんだけど、なんとなくお休みムードの朝でした。 昨日寝る前に、明日は早く起きて、LSDをしよう!って意気込んでいたのに、つい夜更かししてしまって、計画はお昼からになった。そう、始まりから冴えなかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 18:11
毛むくじゃらの。
カメラストラップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/11/01 12:47
水中でニヤリ。
予定していたサンプリングが無事成功しました。 6人のラボメンバーと一緒に、恩納村の万座に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 01:09
明日はどうかな。
猫とアヒルがチカラを合わせてみんなの幸せを。 招き猫ダック♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:26
カメラ女子の会。
今日は、カメラ友達yuyuさんと新しい友達mocoさんの3人でカメラデートしてきました。 yuyuさん、mocoさんはかわいいカメラたくさんもっててわたしも欲し〜ってなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 21:11
アバター。
10月もあとわずかになってしまった今日この頃。 台風も去って、今日は気持ちのいい秋晴れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:12
のんびり20号。
わたしはどちらかというとのんびりしたタイプの人間。 台風にも、いろんなタイプがあって、今オキナワの南南西あたりにいる台風20号はなんとものんびり屋である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 16:37
ベーグルはチューイ。
今日は先週からよだれが出る思いで楽しみにしていたベーグルの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 00:23
びくびく中。
いま、すごくビクビクしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/15 00:15
雨の日のマイマイは。
なんともどんよりした天気が続いていますね。 雨降ったら走れないよー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 00:25
新歓ピクニック。
毎年恒例。 研究室の新歓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 01:49
New*
今日は美容室に行って、カラーとトリートメントしてもらいました♪ 海に入るとすぐ髪が退色してしまうので、夏場はケアが大事なんだけど。。。 ひさしぶりケアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 18:05
so sleepy*
新学期が始まったので、お勉きょモードのなぎちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:56
コスモス。
昨日はうちのすぐ近くにある ふなきやま を一周走った。 久しぶりに嗅ぐ植物の匂いが幼い頃の記憶を呼び覚まそうとしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 10:49
ラン*ニング
実りの秋。 そして食欲の秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 23:35
帰省中。
只今、岐阜に帰省中のナギです。 ネット環境がよくないのであまり更新ができません。ということにしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 18:23
いってくるね。
明日から、静岡へいってくるよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 23:29
Mistake!
きょうのひるのできごと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 23:28
+プラス。
体重がここ一年安定していた値から+2キロ増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/11 22:22
カメラの世界。
やばい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 21:15
朝ごはん。
今日のあさごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 09:04
アロマ。
最近アロマの或る生活を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 00:59
空と靴。
空の色が、真っ青な夏の青から、淡くやさしい青に変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 08:31
Discussion!!
再来週の学会で発表する為のポスターの大枠が出来てきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 22:00
どうしよう。
でる。でない。でる。でない。でる。出ない・・・でる? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 19:46
コモレビ。
今日から9月。 夏が終わっちゃう・・・と感傷的になっていたのも束の間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 21:06
はじめてのカメラ友達。
今日の夜。 ドキドキしながら。 カフェモフモナの扉を開けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 00:06
甘い香り。
今日は、先輩から海に誘われて行きたいな〜と思っていたのだけど、 いろいろとやりたい事があったのと、明日も海に行く予定だったので、 ごめんなさい、陸で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:25
ベーグルの穴。
最近のヒット! ペリカンに引き続き、ベーグル!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:30
ソメラの事。
クーラーの効いた小さな研究室のパソコンの前で。 海の中で暮らす、ちいさなちいさなソメラ達の事をアレコレと考えている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:53
ココロも満タンに。
ガソリンスタンドに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 00:52
ゴーヤチャンプルーに土鍋ご飯。
体が、栄養を求めて叫んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 22:24
貝の蓋。
最近更新無いね。 って、沖縄を離れた友達に言われちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:09
ベランダから。
気がつけば、7月が過ぎて、8月に突入。 それなのに、実家の方はまだ雨模様だそうで。 こっちの夏ゾラをお裾分けしてあげたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:29
弱弱虫。
一ヶ月程前に我が家に仲間入りした子が。 こんなになってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 14:30
ブッシュドノエルウミウシを捜せ。
ウミウシ先輩と一緒に、残波岬インリーフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 21:38
おばあと島風。
図書館へ行く途中にわたしのお気に入りの道がある。 ちょっとお花の写真を撮ろうと歩いてたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 17:26
センス*オブ*ワンダー
水中はもうひとつの世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/24 23:55
潜ります宣言。
きょうは、久しぶりのスキューバダイビング。 しかも、ラボのメンバー5人で。 さらに、あたしが2年通った、万座ダイブ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 00:03
夜の海を独り占め。
沖縄でやっておきたいことの一つ。  サンゴの産卵に立ち会う! を達成する為に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 22:11
夏の目覚まし。
夏場は目覚まし時計が鳴る前に。 目が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 20:57
真夏のはじまり。
どうやら梅雨明けしたのか?沖縄。 あついあつい夏が本格的になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/28 17:49
やさしい唄の魔法〜baobab Live.
今日は久しぶりに良い目覚めでした。 それは昨日かかった魔法のせいでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 09:19
嬉しい贈り物。
先日、水壷が割れた記事を載せたら、母がもう一度壷を注文してくれました。 少しそれを期待してた・・・ずるい私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 19:44
瑞々しさを取り戻せ。Re-fresh!
梅雨らしい日々が続く沖縄、たまに雲間から覗く太陽と青空は一段と澄んで見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 21:57
ゴソゴソするから。
お風呂も入って、あとはゆっくり寝ればよい所で、疼きだす。 部屋の中のものをゴソゴソと動かしたり、片付け始めてしまう癖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:02
チドリミドリ探索隊。
WANTED!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:33
お茶会。
今日は週一回のゼミの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:52
パンの知らせ。
6月になりましたー。 はやい。はやい。はやくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:56
次、つぎ。
やっぱり雨降らないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:26
コトコト煮込んで。
最近、お昼ご飯後襲ってくる猛烈的な眠気。 論文を翻訳してるから、さらに眠くって眠くて進まへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 00:48
新しいルームメイト。
久しぶりの我が家は、子バエの集会場と化しておりました。 早速、子バエ‥ホイホイを買ってみたのですが。 いまいち・・・。 驚く程捕れるとのキャッチコピーだったのに。 昨晩から一匹も捕れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:11
わたしのおばちゃん。
先日、わたしのおばちゃんが亡くなった。 61歳だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 17:10
これなんですか。
ただいま。 今日は、朝からだだだーっと予定が入っていて忙しい一日でした。 8時から12時半まで、バイトで。 そのあと、1時半から実習のティ−チングアシスタント。 急いで、バイト着を脱ぎ捨て、恩納村の残波岬まで、愛車を爆走させました。 なんとか、10分前に到着。よかったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 02:16
ちゅらうみ。
先週沖縄に帰って来て。 おとついまでの数日間、お友達がうちに遊び来てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 01:55
真夜中の戯言。
ここ数日、実家のコタツで寝ているナギです。 一昨日、朝起きたら、まぶたの一部ががプクッと赤く腫れあがっていました。 さらによーく鏡を見てみると、顔の左半分にだけ、 ポツンポツンといくつか赤い点が。 どうやら、横向きに寝ているあいだに何かに喰われた様。 はやく赤いの治って欲しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 03:03
栄養をあげよう。
只今、実家に帰っています。 ナギです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 21:39
花も団子も。
台湾から帰って、荷物ころころ(台湾でスーツケースのころころの棒が1本壊れた・・・)、そのまま九州に。 こちらは、桜が満開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 19:35
カメラマンとお仕事。
自分のメンタルの弱さに情けなさを感じているナギです。 普段は、ポジティブに振る舞っているつもりなんだけど。 どうも、今回は、メンタルから体の不調になっちゃいました。 だけども、予定は次から次へとあるわけで、乗り切らないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 21:22
とんぼ返り。
17日は、沖縄での久しぶりのダイビングだった。 就職活動やらで、研究から少し離れていたし、 海も恋しくなっていたので、 新調したてのスーツで、先輩と2dive! その日も、いいサンプルをゲットでき、 夜遅くまでラボで撮影、観察をしていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 20:30
23。
23才になったよ☆ いつも支えてくれている人たちに 「ありがとう。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 23:39
寄り道。
沖縄に帰って来て、意外に冷え込んでたのでビックリした。 今日は、早速バイトを頼まれ、一日レジ番だったナギです。 ・・・ この時期は、合格通知をもらったピチピチの新入生親子が、 アパートを探したり、保険に加入したり、家具を選んだり、 不安と期待の入り交じった顔で校内を歩き回っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/15 20:21
進む路。
3月になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 12:49
グスク。
友達に誘われて。 ごはんのあとに、ちょっくらドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 01:31
実。
無事に4年生も卒論発表を終え。 きのうはラボの打ち上げ。 先生に焼き肉をごちそうになり。 そのあとは2次会。 お酒を飲む人が少ないうちのラボ。 なのでラボでの飲み会は今までほとんどなかった。 卒業生の新しい門出を祝いながら。 私自身もあと一年の学生生活。 おもいっきり楽しもうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 20:48
写真する人。
今日は、県立美術館に写真展を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 19:30
純粋カメラ*FUN DIVE.
今日は、久しぶりにPureなファンダイビングでした。 採集道具は全部置いて、カメラと新しいLEDライトを持って、いざ海へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 18:37
本の香り。
わたしの落ち着く場所のひとつが図書館や本屋さん。 だからといって、読書家でもないし、活字中毒でもない。 むしろ、読むのは遅いし、 表紙のデザインやタイトルにツラレて借りると8割くらいは読み切らずに返す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:29
それでもわたしは、フランスパン!
フランスパンが大好物のわたし。 お腹がすいているときなら、丸ごと一本でも食べたいぐらい好き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 19:25
スペシャルDay + cafe Santeria.
今日は、久しぶりに美容室に行ってきました★☆ わたしの愛用の美容室 Hair Ruup さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 22:24
海に行きたい。
2009年になってから、まだ潜れていない。 ゼミや、授業や、バイトや、いろんなことで。 海に行けてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:05
冬に咲く花。
沖縄に来るまでは、ハイビスカスは夏のイメージだった。 だけど、実際は。 春にも。夏にも。冬にも咲いているハイビスカス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:07
夕暮れ海岸。
ふらっと立ち寄った海岸沿い。 夕暮れの空もきれいでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 21:28
冬の行進。
さむい、さむい。 さむい、さむい。 冬だ。ふゆだ。 冬だ。ふゆだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 18:52
空高く。
宜野湾海浜公園辺りをドライブしている途中。 信号待ちで。 ぼーっと空を見ていました。 すると。 大空を気持ち良さそうに漂う とり?が視界に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 18:35
更新。
夏に帰省した時に、お母さんにブログを勧めました。 うちのお母さんは、面白いので。 ブログを始めたらきっと面白いだろうな。 という程度の安易な勧めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 23:21
無事帰還。
沖縄に戻ってきました。 岐阜と比べるとかなりあたたかい気候です。 だって、十度程も気温差がありますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 22:01
いまから帰るよ。
最近、ナギログッ更新少なかったですね。 バタバタばたばたしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 11:26
年末前。
今日みたいにぽかぽかした陽気の日だと。 12月だっていう事を忘れてしまいます。 んっと?今何月だっけ? って思う事が多くなったのは、四季がはっきりしない沖縄ボケのせいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 17:18
山の香り。
先週末、ハッピーバースディを言いに大分まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 08:40
あまりに暑くて・・・
眠れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 01:33
グググッ。
午後6時40分。 わたしの体内アラームが鳴り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:07
シワシワ・シークワーサー。
車の中で。 見つけてしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 17:40
トコトコ。
ここ数日で。 涼しい気候になってきた沖縄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 22:04
うれしい貰い物。
今日、秋なすを貰いました。 とある人から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 16:35
元気です。
今日。ゼミの先輩から「元気なかったみたいだけど大丈夫?」 との、心配メールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:25
cafe NIRAI.
わぁ!何気に今週は三連休なんですね。 社会人の方々はうれしいお休みでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 01:20
海の中のリング。
今日は東海岸でサンプリングDIVEでした。 一緒に行ってくれた さとえちゃんありがとう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:24
曇り時々クラゲ。
****海辺の写真*** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:40
備瀬へ。
今日は久しぶりに遠出のサンプリングで海へ〜!!! お隣の研究室の友達といってきました。 荷物の関係でそれぞれ別の車で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 00:44
いい色。
ブーメラン台風もどこへやら。 いい天気が戻ってきそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 01:49
やっぱりトコナツ。
1ヶ月程沖縄を離れていましたが。 昨日戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 21:48
ちょい旅。
きのうはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:34
淡色世界。
昨日妹のティクは京都に帰っていきました。 喜んでくれるようにいろいろと沖縄を回って。 兄弟だから 家の事をやらせたり。イライラをぶつけてしまったりもした。 けど。いっしょになっておいしいもの食べたり。 変な写真撮ったり。 笑ったり。 なんだかんだで楽しかった。 今度は春にダイビングしよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 11:23
涼風とティクと原点。
朝夕がすっかり涼しくなった沖縄です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 10:41
ずっと一緒。
リクガメ。 一歩一歩。 のっそり。 ゆっくり。 着実に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 09:29
Complete!!
今日は!!! ちょうど2年前の9月からスタートした 万座毛での毎月サンプリングの最後の日でした! 計23ヶ月(2007年1月のみ採集できなかった)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 21:53
眠り姫。
昨日は謎の食あたりに遭い。 眠りについたが。 何時になっても体が鉛の様。 一度起きて。 そうめんをたべたが。 状況は変わらず。 再び眠りにつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 17:38
風。
クーラー付けないお部屋生活にも 適応してきた なぎですが。 いよいよ夏本番。 8月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 20:57
夏の夕空。
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 20:08
博物館。
今週末も研究にフル稼働していました。 3連続の海 海 海。 そして 顕微鏡。 頑張った時にはお腹も減ります。 そして リラックスタイム。 今夜は 一人 夜カフェしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/28 00:48
太陽と海の日。
夢の様な時間はあっという間に過ぎていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:03
座間味島便り2〜夏の始まり〜
座間味島便り 陸編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 23:08
座間味島便り1〜in the sea〜
ただいま座間味島から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:31
お天気ヒージャー。
今日は週に一度の農学部での授業の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:35
どうしても食べられたくない食パン。
お米が切れてしまったので。 食パンを食べようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 21:46
わたしのおうちはサウナ。
本土より一足先に。 梅雨明けした 沖縄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 23:21
あおぞら。
ひさしぶりにすごくいい天気。 授業さぼって出かけたくなるような。 そら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 19:13
今の私と。
今日は、高校時代の学年主任でもあり担任でもあった某先生と再会。 修学旅行の下見で沖縄へいらした先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 01:36
太陽と海。
太陽の光が何とも言えない色を見せてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 23:47
沖縄日和。
昨日今日で、採集で海プラス沖縄島北部に住む友のうちにお泊まり! かなり楽しかった〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 00:25
箱の中身は。
昨日から家計簿を真剣につけ始めました。 真剣にというのがポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 15:23
始まりの前に。
明日から新社会人になる友達のマメッちと。 始まりを誓う集い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:36
さよなら、またね。
さよならは寂しすぎるから。 またね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 19:09
留送会。
今日。 36期ダイビング部の留送会がありました。 36期14人のうちらの代のうち10人が参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 04:58
スマイル。
今日はお昼に沖縄市のパン屋「Zazoo」に寄って。 笑顔になっちゃうパンを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 02:58
深夜の戯言。〜餃子の話〜
最近夜更かし気味です. なんか夜になって寝ようとしても2時3時まで目が覚めてたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 01:37
海中散歩。
昨日無事に卒論発表会が終わりました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 21:05
冬の海 in 水釜
昨日は、採集狙いで万座毛までいきました。 が。うねりが強く断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 01:35
友、遠方より来たる。
高校時代のスイマー仲間。 しっぽちゃん。 ぴろちゃん。 と一緒に「海辺の茶屋」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 00:31
今日このごろ。
ここんとこ。 くもりの日が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 00:40
今年最後の。
2007年ももうじき終わります。 今年一年。 どんなことをやって。 どんなことを想って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 18:51
今日はDecember!
今日は12月ですよね? 沖縄の今日の最高気温が。 26℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 21:12
冬の妖精。
沖縄には雪は降りません。 なので。 冬の訪れはなかなか肌では感じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 22:52
船上からのサンセット。
船上からの夕日。 このあいだ。 大切な人の誕生日に。 船に乗ってサンセットを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:55
思いこみ。
日に日に冬らしく冷え込む沖縄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 21:47
傷口。
何年かぶりに。 大ゴケしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 12:40

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ナギログッ!! ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる